バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バザー と 公翔祭 と 生涯学習まつり に行った日

すんごい天気でしたね。 こんな強い雨の日ってヤダなー・・・。

午前中は、幼稚園のバザーに行きました。
c0133470_16413074.jpg

今年度、『食育』 をテーマにしている、この幼稚園では、

大人が入れる位、巨大なお弁当箱がありました。

新聞紙を丸めて作った、ごちそう と おにぎり。

このおにぎりは、先日未就園児が遊びに行った日に作った物。

ケロが作った、新聞紙の巨大おにぎりも入っていますよ。

「あたしが作ったおにぎり、あったー!」 と喜んで、バムに教えていました。

c0133470_16443563.jpg

バザーでは、手作り品に人気が集中していたかな。

私が買った髪ゴム。最後の1個だったんですよ。

クッキーとパウンドケーキも。2個ずつ買いましたが、

合計300円と格安。子供たちのおやつに手作りのお菓子は嬉しいですね。

紙コップに、毛糸とまつぼっくりがくっついる剣玉。

来園者、全員にプレゼントしてもらいました。

**************************************************

続いて、公益文科大学の公翔祭へ。

数日前、小学校の校門前で、大学生が ミニぬり絵 を

配っていたらしく、バムがもらってきました。

ぬり絵を完成させて持参すると、お菓子がもらえる。

と書いてあります。

バムは、お菓子目当てに 「行きたいー、行きたいー!」

それを真似して、訳が分からないケロも 「行きたいー、行きたいー!」

初めて入った大学。 広くて、迷子になりそうです。
c0133470_16473898.jpg

何とか、たどり着いた ナチュラルカフェなごみ。

有機野菜のベジタブルバーガーが目当てだったのに、

子供たちはおやつに夢中。

スマイルのおからクッキーが、とっても美味しかったです。

チョコチップのスコーンは、お持ち帰り。 明日のおやつにしよう。

c0133470_16542477.jpg

広い大学内。 ようやく探した103教室でのフリーマーケットでは、

私用のネックレスを買いました。

首が太いと、チェーンが短いネックレスって苦しいんです。(笑)

これは、チェーンも長くて、手作りの新品。

値段も200円で、一目ぼれ016.gifでした。

安物にありがちな、時が経っての変色も無いって言ってたし、

自分のアクセサリーを買っちゃった。 嬉しいなぁ。003.gif

*************************************************

お昼を過ぎて、昨日も行った 生涯学習まつり へ再度行きました。

昨日は定員オーバーで出来なかった お菓子つり。(無料)
c0133470_1775750.jpg

バムが どうしても、やりたかったみたいで、整理券を手にした時は

すっごく喜んでいました。 まだまだ子供です。

c0133470_16541219.jpg

1枚200円で、布にアクリル絵の具をペタペタ。

ステンシルも体験しました。

c0133470_1702191.jpg
c0133470_1702779.jpg


『ホタルブクロ』 の絵を選んだ、バム。

シブイでしょー!

なぜ、この柄を選んだかと言うと、

今 寝る前に読んでいる 本、↓


大きい1年生と小さな2年生 (創作どうわ傑作選 1)
古田 足日 / / 偕成社
ISBN : 4035110108
スコア選択:


「大きい1年生と小さな2年生」 の本に

この 『ホタルブクロ』 の花が出てくるからなんです。

ケロは、『くまと風船』 子供が好みそうな柄は、コレだけでした。


丁寧に指導していただいて、上手に出来ました。


クリックありがとうございます 053.gifランキングへ参加しています

[PR]
by bam-and-kero | 2008-10-26 21:31 | お出かけ

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧