人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父が骨折した日

実家の父が 骨折したと電話があった。

午前中の怪我だったが、

父は、ずっと我慢していたらしい。

夕方、痛みが強いので かかりつけのお医者さんに行って

レントゲンを撮ってもらったら、折れていた。

酒田市立病院を薦められて、紹介状を書いてもらい、

救急患者として診察してもらった。

ギプスで固定できる 部位ではなかったので

3週間~4週間、包帯で固定しているしかないらしい。

もちろん、痛み止めの飲み薬も処方して頂いた。


******************************************


厳しい時代 ・ 厳しい家庭に育った父は、とても我慢強い。

人一倍。イヤ、人十倍位は我慢強いと、娘の私は思っている。

たいていのことには驚かないし、弱音も吐かない。

大声を出すことも、もちろん暴れることもなく、

子煩悩な 仕事人間で 今まで生きてきた。

入院を経験した時も、長い闘病生活中、一度も弱音を吐かずにいた。


*****************************************


私自身も、骨折の痛みを知っているだけに、

午前中から夕方までの間、 どれほど痛かったかと思うと

言葉が出ない。

オマケに、明日は親戚の結婚式で 新潟まで行くらしい。

貸切バスとは言え、4~5時間もバスに揺られて行くなんて。

「急なことだけど、結婚式を欠席させてもらえば?」 と言ったけれど、

そうもいかないみたい。 


******************************************


夜、電話してきた母が

「今、病院の帰り道。 車の運転?

 オートマ車だから 父ちゃんがしてる。」

って言ったときは、一番驚いたかな。


早く、よくなって下さい。 父さん様。




クリックありがとうございます 053.gifランキングへ参加しています

by bam-and-kero | 2008-10-31 21:13 | その他のこと

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧