人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪だるまんを作った日

ついに、降りましたね。

早朝の酒田では、道路にウッスラと積もっただけで、

数時間で消えてしまいました。



ケロの頭の中では、

①雪が降る → ②積もる → ③雪遊び の公式のうち、

②積もる  の部分が抜けているようで、

雪が降ったら、すぐに雪遊びが出来ると思っていたようです。

でも、時間と共に消滅していく白いもの。 ガッカリな顔のケロ。




ところが、雪をドッサリ積んだ軽トラックを発見。

立谷沢のジジ (私から見れば、血の繋がりはないけれど、歳の離れた兄のような存在。まだ50代だけど、孫が数人居るので ケロは M(苗字)のジーちゃんと呼ぶ) の軽トラックの荷台には、ゴッソリと雪が。

立谷沢では、一晩で30~40cmは積もったと言っていました。

大喜びで、バケツとシャベルを持って行き、荷台の雪をもらって来ました。

雪だるまんを作った日_c0133470_15485084.jpg

念願の雪遊びが出来て、よかったね。


クリックありがとうございます 053.gifランキングへ参加しています

by bam-and-kero | 2008-11-20 15:52 | バムとケロのこと

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧