バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

窓にはプチプチシートを貼った日

今日も、お日様が出ましたね。

太陽の光を浴びた鳥海山が超キレーだったのに、

カメラを持ってなくて残念。

気持ちよくて、洗濯物も外に干しました。

c0133470_11582793.jpg
そして、去年に引き続き、今年も寒さ & 結露対策として、

窓にプチプチシートを貼りました。

正式名称は 梱包用緩衝材? エアシートで通用しますね。

全面に貼ると、暗くなるので、我が家では下半分だけ。

うちは、コンクリの建物 & 窓はペアガラスなので、

一般的な木造住宅よりは、寒さは和らいでいるのかな?

外気との温度差が結露の原因の一つと聞いたことがあるのですが、

ペアガラスはその温度差に効果を発揮すると思っていました。

が、しか~しっ!022.gif 一昨年までは結露がヒドかったー!

窓を拭いても、タオル1枚では足りないほど、グショグショになりました。

そして、恐ろしいカビもはえる。

窓に半分だけ貼ったプチプチでも、随分と結露を防ぐことが出来ました。

今年も、期待大です。



クリックありがとうございます 053.gifランキングへ参加しています

[PR]
by bam-and-kero | 2008-11-25 19:27 | 節約? ケチ?

検索

ブログジャンル

画像一覧