バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親子レクレーション By子供会 に参加した日

子供会(自治会)の親子レクレーションが、コミセンでありました。

参加費200円で、ゲームをしたり、お菓子がもらえたり。

私は、レク係なので子供2人を引き連れて行ってきました。

また、レク係? そうです。

先日も小学校の体育館でドッチボールの親子レクがありました。

それとは、また別の主催なんです。
c0133470_13124151.jpg
c0133470_13124953.jpg

最初は、風船リレーゲーム。

5チームに分けて、速さを競います。

幼児~小学3年生までは手を使って、風船を運びます。

ただし、持って走るのはダメ。

高学年は足や頭を使って。

普通のボールと違い、どこへ行くかわからない風船は、

かなり難しい!

一緒に混じった大人も悪戦苦闘していました。
c0133470_13125896.jpg
c0133470_1313819.jpg

次は、空き缶積みリレーゲーム。

こちらも、速さを競います。

8個の空き缶を2列に計16個。 早く積み上げたチームの勝ち。

途中で缶が崩れたら、最初からやり直し。

折角積んだ空き缶タワーも、走ってきた勢いの風で倒れたりして、

結構難しかったみたいです。

優勝チームには、賞品がありました。

100円ショップの景品だけど、子供達は喜んでました。

たまたま同じチームになった、バムとケロ。

幼児の中でも最年少のケロは、

チームの足を引っ張っちゃったかな?

この後はビンゴをやって、全員が景品をもらいました。
c0133470_13131414.jpg

優勝こそ逃したものの、帰りには、全員にお菓子の詰め合わせと

ジュースを頂いて、嬉しそうでした。



小学校には、一人一役というシステムがあって、

評議委員の他に、交通安全教室係 ・ 運動会係 ・ 親子レク係 ・・・・・

とか、色々。 父兄が必ず一つの係りをするってことになっています。

町内会の子供会にも、春のお神輿係 ・ 運動会係 ・ 夏祭り係 ・ 親子レク係 ・・・・

高学年になると、コミセン(コミュニティセンター)係 というのもあるらしい。

子供が小学校に入ると、何だか色々な係りがあって、覚えるのも大変です。



クリックありがとうございます 053.gifランキングへ参加しています

[PR]
by bam-and-kero | 2008-12-13 20:01 | バムとケロのこと

検索

ブログジャンル

画像一覧