バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小学校 水泳記録会

今日は、バムの小学校の水泳記録会でした。

お日様が顔を出して、爽やかなお天気でしたが、ちょっと風があったので、

水着で、更にプールに入る子供達には寒い日だったかも。
c0133470_1102323.jpg
バムさん、2種目に出場。  まずは、25M平泳ぎ。
c0133470_1104763.jpg
なんとか1着でゴール。タイムは、よく分かりません。

あとで タイムが書かれた ミニ賞状をもらってくる予定だって。




前日の夜に、出場種目について 大荒れだった我が家。

バムが出たかった種目に、教師がNGを出したらしく、別の種目に出ることに。

なんと、100M自由形。 (3年生で出るのは、1人だけ。)

でも、その種目。 バムは 今まで泳いだ経験がないんだって!

すぐに断れば良かったのに、OKしてしまったバム。

急に変更だと言われて、あせってしまい、教師に言われるままに返事をしたみたい。



夜になって 「やっぱり泳げない。」 と泣きながら訴える彼女に、

なんとか なだめようと、、何時間もかけて説得しました。

しかし、彼女のパニックはおさまらず、泣きながら布団に入りました。

怒り狂った 私は、先生に言われた時に、断らなかった自分が悪い! と彼女を責めました。


遅くに帰ったパパさんに相談したら、

教師が もっと3年生に適切な種目を薦めるべきだ。 と言いました。

パパさんは、いつも子供の立場にたって考えてくれます。

そうか。 そうだよね。 私は正論を言ったかもしれないけれど、彼女はとても傷ついたはず。




今日、バムは 初めて 100M自由形を泳ぎきりました。

おめでとう。 がんばったね。


自分の短気と 大人気なさと 子供を傷つけた言葉と 彼女のがんばりに 涙が出ました。

どうして もっと 優しい言葉をかけてあげられないんだろう・・・。

バム、9歳。 日々 少~~~しずつ ではありますが、成長しています。

私は、母親になって9年。 成長どころか 後退? 情けない。 

毎度、毎度、自己嫌悪に陥ってるなぁ。 学習しろよ、私。



オマケに、 夕べの騒ぎで、プール道具の洗濯を忘れていました。

今朝になってから、タオルも 水着も 帽子も 乾いていない。

別の物を持たせたけど、ダメだなぁ、私。007.gif




ありがとうございます053.gif人気ブログランキングへ参加しています

人気ブログランキングへ
[PR]
by bam-and-kero | 2009-08-25 20:56 | バムとケロのこと

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧