人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルリメイク

豆いすっていうんでしょうか?

我が家には、バムとケロの分、2脚あります。

流石にバムは もう座らなくても食事が出来る体格になりましたが、

ケロは まだ必要。

市販の プーさん(黄色) と ミニーちゃん(ピンク)を使っていました。

ビニールの座面で、 ちょこっとこぼしても すぐに拭けて便利。

でも、知らない内に ちょっとした穴が開いて、

子供が そこに指を突っ込んで、中のスポンジを出して 遊んだり007.gif

ガムテープで補修して 使っていたのですが、やっぱり醜い021.gif

やっと重い腰を上げて リメイクしました。
大好きな100均で、イスに丁度良さそうな手芸用のスポンジを見つけたので 作り始めるキッカケになりました。

布屋さんに行ったんだけど、子供も喜びそうな可愛い~053.gif布がなかった。

そんで、以前、なおみさんのお店(SpringFlavorさん)で買った お気に入りの布。

ちょっとそこら辺では売ってない 可愛い布がある雑貨屋さんです。

当時は、直線縫いオンリーで カーテンを 作りました。
もう一枚 (緑の花柄) のカーテンは、昔のブログに載せたので、リンク出来ず。

ダブルリメイク_c0133470_11551792.jpg
それをほどいて、豆いすのカバーに。

カーテンリメイク  いすカバーリメイク で、ダブルリメイクってこと。

裏面は見せられないけど、ゴムでしぼっただけだから、すぐに外して洗濯しやすい。

豆いすを使うのも、多分あと数年。

持ち手(肘掛?)のパイプの部分。 錆た箇所も歴史ってことで。




ダブルリメイク_c0133470_19474713.gifありがとうございます053.gif人気ブログランキングへ参加しています
 
by bam-and-kero | 2009-09-29 23:51 | アヤシイ手作り

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧