人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当のことを忘れていた日のお弁当

今日は、『山形県私立幼稚園教員研修大会』 という行事があって、

県内各地から、大勢の先生達が、酒田市の幼稚園に集まりました。

ケロの幼稚園には、おおよそ80名超。


ケロの幼稚園の先生方は、この数週間、この県大会の準備に追われて、

毎日遅くまで 園に残って 仕事をしていました。

我が家は、幼稚園がすぐ近くなので、「まだ仕事してる!」

ってことが、見えるんです。


そんな大きな行事、保護者の中からも、お手伝いが必要とのことで、

私は 『昼食接待係』 を引き受けました。



私自身 仕事もあるし、基本的に午前中のお手伝いはお断りしていたんですが、

副園長から 直々に電話をもらった時、

お手伝いの保護者が少なくて、困っているという話を聞きました。

普段から、先生方にはお世話になってるし、

連日の残業と、先生方の頑張りを目の当たりにしていたので、

微力ながら、お手伝いをさせていただくことにしました。



そんなこんなで、園児達は 午前保育。

お手伝いをする保護者の園児は 夕方まで延長保育に預けることが出来ました。

でも、給食がないんだった005.gif

一昨日まで覚えていたのに、昨日は 忘れてた。

買い物もしていなかった。

困った挙句、冷食も入れてしまった ケロのお弁当。(ゴメンよ~007.gif
お弁当のことを忘れていた日のお弁当_c0133470_8394496.jpg





 
by bam-and-kero | 2010-10-08 16:47 | バムとケロのこと

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧