バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バムとケロのこと( 344 )

スケート&ミスド

冬休みになったら、連れて行くと約束してたスケート。
c0133470_13210701.jpg
10時に行ったら、スケート教室の子達が練習してて、大好きなSちゃん、Mちゃん姉妹がクルクルと滑ってた。


c0133470_13211396.jpg
お昼はミスド。6年女子の話、面白いです。

[PR]
by bam-and-kero | 2016-12-27 13:17 | バムとケロのこと

トンカツ

ケロの冬休みの宿題。

夕食を作ろう。

メニューは、各自で好きな物を。

なぜ、トンカツにしたかなぁ。

ちょっと、面倒だと思っちゃった。
横から口を出しながら見ていると、以外と動けていて驚いた。
c0133470_13164533.jpg

洗い物まで終わらせてくれて、助かった。

最初は面倒だと思ったけど、娘と台所に立つって、楽しかったです。
[PR]
by bam-and-kero | 2016-12-26 20:13 | バムとケロのこと

中学校の制服

清水屋に、制服の注文をしに行きました。
ブレザーは、バムのおさがりで大丈夫。
スカート(夏・冬)、ブラウス、体育着(長袖・半袖)、上履き等々……
出費がイタイです。
c0133470_13300070.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2016-12-17 20:26 | バムとケロのこと

書道展

バムの書道展を見に来ました。
6月頃に書いたって言ってたから、入部してすぐの作品。
頑張ってます!
c0133470_20470204.jpg


お昼、今日は肉定食の気分だと言うバムの希望で、ふじやからあげ鶴岡店に寄りました。柔らかくて、旨い!
c0133470_20470501.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2016-12-11 20:43 | バムとケロのこと

野口みずきと一緒に走ろうミニ駅伝

800m×3人のミニ駅伝。
2回転目、男子3人のチームを抜いて一位!

ケロと、もう一人の女子は2位でタスキを渡し、アンカーの男子が抜かしてくれたんだって。

スポ少サッカーのキャプテンもやってるハル、頼りになります。
c0133470_16542147.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2016-11-26 16:50 | バムとケロのこと

姫たちとランチ&スケート

私のお姫様たち。
c0133470_22045688.jpg
久しぶりに一緒にランチしました。
通りかかって、急に行ってみたスケートは、それ仕様の格好じゃなかったから寒かった!
冷えた体を温めたのは、いつもの日帰り温泉。最高です。
[PR]
by bam-and-kero | 2016-11-06 22:02 | バムとケロのこと

コミセン文化祭 金管バンドの発表

金管バンド委員会の委員長として、挨拶もしました。
演奏は恋するフォーチュンクッキーと、残酷な天使のテーゼの2曲。
c0133470_21140345.jpg
c0133470_21140943.jpg
頑張りました。
[PR]
by bam-and-kero | 2016-10-29 21:08 | バムとケロのこと

修学旅行から帰って来ました

一泊二日だから、早い。
ジェットコースター何回乗ったかとか、香水作って来たとか、中尊寺凄かったとか、色々話してくれたよ。
c0133470_22193756.jpg


あと、チョット事件も。
おやつ禁止なのに、隠して持って来た子からチョコを貰った子が5名。
その中にケロも入ってる。
ホテルの部屋で、他の子が貰って食べたのに、自分だけ拒否することは出来なかった。

誰にも言うなと口止めされたのに、罪悪感で苦しくなって、私に打ち明けてくれた。

ルールを守らない子が悪いのは勿論だけど、貰って食べたら共犯だよ、と教えました。
背伸びしたい気持ちは分かるが……
[PR]
by bam-and-kero | 2016-10-21 22:06 | バムとケロのこと

ケロ、修学旅行

6:30 仙台・岩手県平泉へ修学旅行に出発しました。
バスの座席のことで、予想もしていなかった裏切りに合い、初っぱなから悲しい顔になったけど、頑張って行って来い!
母は、楽しかった思い出話しを待ってるよ。
c0133470_07034682.jpg
c0133470_07035423.jpg
c0133470_07040326.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2016-10-20 07:00 | バムとケロのこと

鳥海杯 (一條杯) 優勝

スポ少に入って、3年目。
初めて一條杯の応援に来ました。
毎年、芋煮会も行っているそうです。
c0133470_22354345.jpg

7チームしか出ない友好戦のようですが、正直、勝った試合を見たのは初めてかも。
しかも優勝です。

下級生達の応援も、いっぱい声を出してくれて、大人達もシュートの度に、悲鳴が上太字がり、大にぎわいでした。
c0133470_07522225.jpg
同じチームから優秀賞2人と、最優秀賞1人が選ばれました。
c0133470_07524568.jpg
悔し涙を見せる、ハル。

今日は最高の笑顔でした。
みんな、おめでとう!

うちのケロは、2試合目の後半に出させて貰いました。
殆ど活躍出来ていないこと、自主練をサボったこと、きっと後悔していると思います。
[PR]
by bam-and-kero | 2016-10-16 20:24 | バムとケロのこと

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧