バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧

おかめ と チビおかめ

今年は、 バム 7歳   ケロ 3歳 です。

ちょっと早いけど、七五三 のお払いをしてもらいました。

c0133470_20441635.jpg

髪を結い上げてもらってます。

ケロ、静かだなぁ。 緊張してる?








c0133470_2046643.jpg
もちろん貸衣装です。
着物を選ぶ時も、悩んで
ねぇ。3歳の時はピンクを
着たから、バム 7歳の
今回は この色で。 
日焼けした肌にも 黄色は
OKだと貸衣装のお店で
教えてもらいました。
そう言えば、プリンセス雅子も 婚約会見の時、黄色のドレスでしたね。
彼女も 色白ではないかな。。。ゴメンナサイ!





c0133470_20485143.jpg 



まずは写真撮影から。

写真を撮ってくれるお姉さん達も、

子供達がリラックスするように

一所懸命 声をかけてくれてます。











c0133470_20592897.jpg


ケロの番になった時、

バムが心配そうに見ています。 

やっぱりお姉ちゃんなんだな。





c0133470_20504753.jpg
最後は、お払いへ。 なんと今日は、我が家の貸し切り!

短時間で終わってくれて ラッキーでした。 

着慣れない着物で、子供達も 疲れたみたい。


c0133470_20524737.jpg
美容師さんが、お化粧をして下さったんですが、

私には おかめ と チビおかめ にしか見えませんでした(笑)

千歳飴を もらって ご機嫌!

やっと ここまで 大きくなってくれました。

これからも 元気に、たくましく 育ってね。





 

[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-30 21:08 | バムとケロのこと

新製品だよっ♪ 細かい散財だよっ!

普段、あまりTVを見ることはないのですが、

昨日、たまたま この商品のCMが 目に入りました。
c0133470_19213086.jpg
おぉ!? こりゃ、アレのパクリなのか?

と、思いつつ買ってしまいました。

そう言えば以前、ヤマザワで同類の商品を見つけたことがあります。

形も そのまんまで、完全にパクってるなぁ、と思いましたが、

あちらの商品より お手ごろ価格 (300円未満だった記憶) で、買いました。

味も似てたし また買ってみたかったけど、以来、お店で見かけることがない。

結構、いい味だったのに どうして販売しないんだろう・・・?


んで、今日買った この北海道ポテト は、

c0133470_19481649.jpgんー。。。ちょっと塩味が足りないかな、とも思いましたが、

まずまず アリの範囲内でしたよ!

ケロが先にバグバグ食べてしまって 

また食べ物の争いが始まった我が家であった。醜く過ぎる・・・!







こうして、細かいお菓子関係で、散財するんですよー。
『塵もつもれば 山』 なのにぃ~! ハイ、節制しますデス・・・
[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-28 19:45 | 外食・スイーツ・うまい物

んめもの

今日は、小学校の給食がありませんでした。

たまにはランチへ行きたいとバム。

ケロは、何度も行っていますが、バムは初めての うさぎ屋さん。

今日は お肉(しょうが焼き) & 玄米 ランチ にしました。

c0133470_15362126.jpg


いづ食べても、んめのぉ~。

しょうが焼き、いったい 何枚あるの?

食べても、食べても、食べても 肉が出てきます。

うっひょぉ~、肉好きには こでらんね!

肉じゃがの じゃが は ごど芋だって。

わざと大きめに切ってあって ホクホクの食べごたえに大満足。 


青菜の煮物、 きゅうりとかぶのお漬物、 お麩のお味噌汁、

そして玄米ご飯。 すべてが 美味しい♪ (^▽^)

いっつもだけど、ケロにも ご飯とお味噌汁、肉じゃが&

ジュースもサービス。もっけです。 ごっつぉ~さんでした。

まだ 来るのー。




そして、中号清水屋さんで やってる 秋のうまいものまつり。

覗きに行ったら、やっぱり 買ってしまいました。

お友達推薦の 喜久福の 抹茶生クリーム大福

c0133470_1544137.jpgやわらかくて のび~るお餅。 

苦すぎない抹茶 と こしあん。

c0133470_15442313.jpg
冷凍だけど、少しとけた感の冷たいところが 美味しいです。

c0133470_1544363.jpg
これまた、うめぇよぉ~!!

[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-27 20:02 | 外食・スイーツ・うまい物

入手 不可能・・・?

とても気に入っている コレ。
c0133470_9554926.jpg
芳香・消臭剤の グレープフルーツメイト です。

シューっと一吹きすると、本物のグレープフルーツの香りがして、

クンクン、スースー、フガフガと 鼻穴を大きく広げて 

深呼吸したくなるんです。

今はなき、鶴岡市のマリカの2Fにあったお店で買ったの。

閉店セールで30%Offだったんだよねー。

他にも、オレンジとライムの香りがあったと記憶しています。

お店の名前も忘れちゃって、何処に移転したのかも分かりません。



c0133470_9555924.jpg

原産国:アメリカ

製造元:オレンジメイト社


お取り寄せしてまで 欲しいか、

って聞かれると・・・??? 

が正直なところ。


近くに売ってないかなぁ。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-26 23:56 | その他のこと

秋だのぉ。 手が痛いのよぉ。

栗の皮をむきました。

熱湯で3分ほど茹で、そのまま触れる位まで冷めてから 皮をむきます。

数が数だけに、さすがに手が痛いよ。

途中で、「あ゛ー、もうイヤ!」 となってしまいました。

虫食いで、食べられない栗も 数個ありましたが、

なんとか 栗ご飯が炊ける分量になったかな。

炊き上がりは、こちら。
c0133470_19163361.jpg
ちょっと塩っけが足りなかったけど、

みんなが美味しいと言ってくれたので、

手の痛さも報われた気がしました。

c0133470_19165461.jpg


バムの希望で、ゆで栗もね。
c0133470_11592795.jpg
スプーンですくって食べるのも、美味しいんだよね。



あーぁ、秋だねぇ。。。フーッと 自分のお腹の肉を見て、大きなため息。。。
c0133470_19262177.jpg
秋の空が、一番キレイだなぁと、思います。



道端で、見つけた。
c0133470_1922993.jpg

c0133470_19241047.jpg

オレンジ色のコスモスって、あるの? これ、コスモス?



[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-24 19:20 | アヤシイ手作り

栗ご飯 炊げってがぁ~

c0133470_18185047.jpg
栗ひろいに行きました。天気も良くて、暑いくらい。
c0133470_18233786.jpg
まだ青いイガも 沢山 木に くっついています。
c0133470_1824891.jpg
木漏れ日降り注ぐ 栗畑は、ワクワク。 いっぱい拾うぞぉ~!!
c0133470_18191744.jpg
100円ショップで、子供用の軍手を準備し、いざ!ちょっとでもイガに触るとすんげぇイタイ!落ちている栗は、虫が先に食べちゃってた。
c0133470_18212719.jpg
栗の木畑は、傾斜もあってとても歩きにくい。枯れ草や 枯れ枝、それに虫も飛び回る!ケロは、悲鳴を上げながらでしたが、去年よりは拾えたかな?800g ほどしか拾えなかったけど、受付のお兄ちゃんが たっぷりオマケしてくれて、嬉しかったー(^▽^) 皮むき、頑張るゾ!
c0133470_18365792.jpg
道路脇に、『山ぶどうシャーベット』 の のぼりを発見したのは、バム。 
山ぶどうは、独特の香りですが、このシャーベットは 子供でも大丈夫な濃さのようです。 美味しい、美味しいと 完食♪
c0133470_1827480.jpg
私は、ワインソフト。 固めのソフトクリーム、大好き! ほんのりワイン風味で おぉ!こりゃ ウマイ!車の運転はダメなのかな?
c0133470_18303622.jpg
今は、バンジージャンプ やっていないんだよね。橋を渡ってみましたが、メッチャ、怖いよー!下を見下ろすと、吸い込まれる気がします。 飛び降りる人は、どんな心臓の持ち主なの!?

[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-23 18:59 | お出かけ

ギャオス

c0133470_1633589.jpg
矢島町の恐竜です。 ギャオ~!

c0133470_16501331.jpg
こんな時でも、性格の違いが出ますね。 バムはへっちゃら。
ケロは恐竜並みに ギャーギャー騒ぐ。

c0133470_16495864.jpgよく出来ています。

【酒田市 ㈱エコー寄贈】
って書いてあったから、
ゆのはまランドから来たと
言うウワサは、
本当なのかもしれない。






c0133470_16361883.jpg


近くの子供の国。

広ーーーい公園でした。







c0133470_16462342.jpg

カワイイ きのこの建物があるーっ 

と思ったら、トイレでした。





c0133470_16472791.jpg
小雨で遊ぶことは出来なかったけど、

こんな遊具もあったよ。





c0133470_16481881.jpg
とにかく広い。
小川もあって、水車もあった。
魚もいました。
金魚にしては大きかったから鯉だと思う。







c0133470_1637161.jpg『ふれあいうさぎひろば』 
自由に出入りが出来て、無料。 
うさぎの方から 人間に近づいてきて、
その辺の草をあげたら パクパク
食べてくれる。
バムは、大喜びでした。


c0133470_16402678.jpg


バムに続いて柵の中に入ったケロ。

途端に大泣き。 ナゼ?

こんなにカワイイのにねぇ。










c0133470_16403753.jpg 

隣は、『くじゃくのいえ』

こちらは中に入ることは出来ません。

c0133470_1641675.jpg




目視だけでも 5羽はいたなぁ。 
残念ながら 羽根を広げたところは
見ることが出来ませんでした。




c0133470_16445716.jpg
雨が上がったばかりだったけど、

ゴーカートに乗ることも出来ました。






c0133470_16442678.jpg

敷地面積が広いので、ゴーカートも全長800mの距離。 バム、一人で挑戦!
ケロ&パパさんチームを引き離し 
勝利ですっ! 
あんた、結構 走り屋なのね・・・(^^;)






c0133470_16525729.jpgお昼は、山のホテルで。

魚貝のナポリタンを頂きましたが、久しぶりに美味しいナポリタンでした。 
ちゃんとアルデンテになってて、普段自分が作る母ちゃんスパゲテエ とは大違い。
当たり前っ!




パパさんは味噌ラーメンを注文。 
ホテルのレストランでラーメン? と思ったけど、これがまた美味しかった。 
普通のしょっぱいだけの味噌ラーメンじゃない。 
なにか洋風のダシが入っていそうな味でした。 
まろやか味噌ラーメンと勝手に命名。

c0133470_16591077.jpg
矢島と言えば、ジャージー牛ね。 ソフトクリームいただきました。
子供達は 夢中で食べて、私には味見もさせてくれなかったよっ!

c0133470_170684.jpg

こんなお土産もありました。











c0133470_1701741.jpg

おーっ。バター飴。 なつかしい~♪
乳製品、全部 美味しそうだったよ。
ここまで来るのは 結構、遠いのよ。
運転代わってもらおうと思って、パパさんも連れて行ったのに、ずーっと後で寝てるんだもん(怒) まぁ仕方がない。 

秋の鳥海山に 黄金色の田園風景。 
標高840m以上で、ヒマワリがまだ咲いてる所もありました。 耳がツーンとなるのよね。 
きっと晴れてたら絶景だったんだろうな。小雨で残念。 
帰る頃には晴れ間もチラホラ。 あー、ますます残念! 



前から行ってみたかった場所だったんだけど、この記事を見て、やっぱり行きたい!と思っていたんです。10名以上で予約制のジャージー牛の乳搾りが出来なかったのは残念だったな。
[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-22 20:35 | お出かけ

RICH ・ リッチ ♪

SpringFlavorさんで、またまた カワイイ物 見つけました!

前にも買った キーキャップ。 りんご や いちごの果物も魅力的だけど、

c0133470_13445765.jpgダントツ美味しい (カワイイ!)

コレよ~♪ 食べたいでしょ!

柔軟材も、もちろん 

買いました。だって、

いい香り なんだもん! 







c0133470_13262913.jpg昨日発売の RICHドーナツ 買いました。

今まで ミスド では ブランチに パイ を

食べることが多かったです。

正直、普通のドーナツはあまり 食べなくても

いいな、と思っていました。

でも、このRICHドーナツは 美味しかったですよ。

c0133470_13261532.jpg
ハニーディップ と チョコレートリング と ストロベリーミルクリング と 

キャラメルアーモンドリング の4種類を買って、バムとケロと私の3人で、

包丁で等分に切って頂きました。

食べ物に関しては、本気でケンカになるからね(^^;)・・・

今までのドーナツが 『ふんわり かる~い』 とすると

このRICHドーナツは 『ふんわり ガッッツリ』 って感じでした。

分かりにくい表現で ゴメンなさい。

気になった方は、食べてみて下さい。

北海道限定の 『ビターチョコ』 が かなり気になっている私です!

[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-21 21:02 | 外食・スイーツ・うまい物

苦しーっ・・・

暑くなったり 寒くなったりの天気が続いていますね。

バムは 週末から風邪をひいて、鼻水 と 咳 で苦しんでいました。


昨日は、バムの小学校で、持久走記録会。

1年生の女子40人位居るんですが、記録の早いAチームと 

残りのBチームに分けられた様子。

バムは かろうじて Aチーム に入れたみたいで、喜んでいました。

何日も前から、朝マラソンの時間 や 体育の時間 に練習していたらしく、

「今日は、18位 だったよ。」

「今日は、この前より 3位上がって 15位 だったよー!」

「今日は、また上がって、11位 だったよー!」

「今日は、15位 に下がっちゃった・・・」

走るたびに、記録が伸びたり、縮んだり。


練習での最高記録が 11位 なので、本番の今日は 10位以内

に入ることを目標にしていたみたい。

c0133470_10313088.jpg
天気にも恵まれて、

バックスバニー号に乗った

ケロを連れて、散歩がてら

応援に行きました。





1年生 と 2年生 は、400m(グランド2周) を走ります。
(長いなぁ・・・)

何度も 「パーン!」とピストルの音が鳴る度、母の方が

ドキドキしてしまって。

結果は、Aチームで 19位。 頑張った・・・? ね!(^o^)¥

咳のし過ぎで、肺が痛いって言ってたから、とっても苦しそうで、

ちょっと可哀想と思ったのは、親バカかな・・・。

お義母さんも 応援に来てくれました。

義姉の子供達 (バムとは従姉妹) は 運動神経抜群で、運動会は 

いつも1位。 もしかしたら、バムにも期待してたかもしれませんが、

バムの結果を見ても 「ガンバッタのぉ~」 と言ってくれたので、

チョット嬉しかったです。 



私も、持久走 全くダメ! 苦しくって、横っ腹が痛くなるんだよねー。

早く大人になって、勉強も 持久走も やりたくない! と本気で思っていた

小学生でしたから。(笑) 昔から逃げ根性で、ダメダメなんです。 

ケロの苦しそうな顔を見てると、自分も横っ腹が痛くなりそうでした。

そして、風邪がうつったみたい。 喉も痛い私です・・・。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-20 11:06 | バムとケロのこと

とれない

静かに遊んでる時って、なんか やらかしてるよね。

一人で、洗面所に行って、顔を洗ったらしく、服はビショ濡れ。

両手で、顔を隠して登場したケロ。

  ジャーン!  
c0133470_1120545.jpg



c0133470_11232121.jpgずっと前、マック の ハッピーセット で

もらったおもちゃ。

こいつで、やったのかー。 

洗ってもとれないよ。


大笑いだけど、どうしよう。

今日は、歯医者さんで 歯科検診の予約が入ってるのに・・・(^^;)

[PR]
by bam-and-kero | 2007-09-19 11:26 | バムとケロのこと

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧