バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧

ぶぅ ・ ぶぅ ・ ぶぅ

昨日は、コレを もらっちゃいました。 肉まんデス。

c0133470_859792.jpgc0133470_8591534.jpg










ぶぅ、ぶぅ!

c0133470_8593513.jpg

ぶぅ!

c0133470_90223.jpg
めっこぐで、ちょっと食べづらかったー! (共食いの意識が働いた?) 








痛いし、ヤバイし。
[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-28 06:05 | 外食・スイーツ・うまい物 | Comments(8)

ゲキレンジャーの・・・

日曜日の朝7:30~ 子供向け番組で 『ゲキレンジャー』 ってやってます。

母が、子供の頃は 『ゴレンジャー』 だったけどね。(古っ)

その中の 一人が、紙袋いっぱいの メンチカツ みたいなのを食べてた。

ムシャムシャ、ガツガツ食べてるのを見たら、ムショーに食べたくなるのよね。

朝から、メンチカツ?

いいえ、ずーっと ずーっと 思い続けて、やっと今日 買えました。 (作れよっ!)
c0133470_132960.jpg
以前のブログでも 記事にしましたが、

中島精肉店さんの メンチカツ です。 

相変わらず、デッカイっー!!

この包み紙が食欲をそそるの!

c0133470_1325747.jpg
ズッシリ。重っ! 重すぎて 箸でつかめません。 

c0133470_1332359.jpg
ギッチリ  ジュワジュワ~ と 詰まっています。

タマネギの甘みと、肉のジューシーさが、何とも美味(^▽^)



1個150円でした。 前より値上げしたのかな?  

でも、この大きさだったら文句なしです。
 

[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-26 15:57 | 外食・スイーツ・うまい物 | Comments(0)

職人技に脱帽

今日は、楽しみにしていた SpringFlavorさん での woodparkさん 

木工品販売の日でした。

天気も、道路状況も心配だったので、余裕をもって 出かけました。

子供達を 「ホラ、早く、早く!」 と せき立てて、やっとのことで 9時出発。

10時の開店に間に合って、良かったー(^▽^)

そんなに急いだ訳は・・・。

c0133470_20143450.jpg
コレです!

お忙しいのに、作っていただいた キーフック!

誰かの手に渡る前に、何としても 自分で買わなければっ!

鼻息が荒かったかもしれません(^^;)。

感激です(涙) こんなにステキ! イヤー嬉しい♪♪♪

本当に、有難うございました。(感謝、感謝!)

c0133470_2018162.jpg
もう一つは、コレ。

この時期になると、上着の保管に困っていたんです。

玄関に 厚手のコートの類が ボワボワ と場所を占領しているの、

何とかしたかった。

玄関先のお客様からは見えない位置に、ピッタリでした。

こんなに可愛いフック。 サイコー(^▽^)

釘がなかったので、まだ仮留めだけど、

子供達も喜んでくれて、母も嬉しい。

woodparkさん、ニコニコ笑顔が、とっても素敵。

もっともっと お話したい独特の雰囲気を持った方です。

それに、何よりも作品の質が良い。

手に取ると その丁寧さがよく分かります。

作品の重さ、手触り、何もかもがストライク!

これぞ、職人技! 本当に、有難うございました。

c0133470_20223142.jpg
SpringFlavorさん では、狙っていたコレ。

なぜ今まで買わなかったんだろう、って位 

実物は かなり気に入りました。

ボタンの缶の香り♪ アップルマンゴも2本買いました。

なかなか来られないからね(^m^)。 ロクちゃん、今日も可愛かった♪

イヤー、今日はいい買い物したぞーの満足感いっぱいです。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-23 23:58 | その他のこと | Comments(0)

かもすい

昨日の夜、たまたまついていたTV。

「ベストハウス123」 で スゴいベスト3 を厳選して放送していました。

昨日は、全国で○○の物に力を入れている水族館 ということで

何となく見ていたら、第1位に 『鶴岡市の加茂水族館』 がっ!

クラゲですよ、クラゲ! なんと全国放送で、加茂水族館が1位ですよー!!

司会の本上まなみさんが、「かもすい」 だって。

流石 本上さんのお母さんが鶴岡出身だけあって、

「かもすい」 経験者なんですねー。

イヤー、なんだか嬉しかったなー(^▽^) 

かもすい! ますます繁盛しますようにっ!

[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-22 11:36 | その他のこと | Comments(6)

危険な 玉コン

玉コンニャク、大好きなの。

カロリー低いってところが、好き

あんまり いっぱい食べると飽きるけどね。

お腹いっぱいになって、一食分 カロリー控えられれば

いいかなーと、いう甘い考えです。

c0133470_1004552.jpg
お徳用を見つけて、買いました。

c0133470_1005576.jpg
昭和のストーブ (冬になると大活躍。ガス・電気代の節約なるか、灯油高騰で泣きを見るか・・・) で

コトコト、グツグツ 煮始めてから、気づいた。

c0133470_101335.jpg
原産国、ヤバクなーい?・・・(^^;)

だから、 こんなに入って、198円だったのかー。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-21 13:14 | アヤシイ手作り | Comments(6)

どんぐろ豆

コレ、とっても美味しいと思います。 ポリポリ・・・やめられません。

c0133470_19373665.jpg
ケロに言わせると 「でん六豆」 → 「どんぐろまめ」 なんだって。

相変わらず、うまく口がまわらないのよ。

想像も出来ないこと、ここだ!って時に いっぱい言ってくれるから 

小さい子は、とってもおもしろい(^▽^)

[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-20 19:39 | 外食・スイーツ・うまい物 | Comments(2)

うろこや

c0133470_1537511.jpg
昨日、東根市に行った帰り道 立ち寄った 『うろこや』 さん。尾花沢が本店で、寒河江や大石田にもお店があります。なんと、今日は人気商品が 半額の日だったんです! すごいぞ、母。 なんてラッキーなんだ!



c0133470_15372124.jpg
迷わず その人気のお菓子を買いました。 ウワサの 『はんじゅくチーズケーキ』。 店内もスゴイ人で、「これが最後ですー!」 のお店の人の掛け声に、商品を並べていく脇から、飛ぶように売れていきます。 私もつられて、あわててしまい、ポンポンとカゴに入れてしまいました。

「これで最後!」 まさに 消費者の心理をついてくる言葉ですね。 
(↑見事それにハマッた私。)









c0133470_15373799.jpg
ただの ふんわり じゃないんです。 トロッと ふんわり なんです。



c0133470_15375677.jpg
一番のお薦めは、やっぱり コレ。半分解凍状態が、最高にうまいっ♪(^▽^)
こちらも半額の57円。 冷凍できるので、10本ずつ買っちゃった!

c0133470_15381076.jpg
あんまり美味しくて、ポンポン 食べてしまって、空の袋を捨てながら、カロリーを考えたら 寒気 がしました。

c0133470_15382024.jpg
ケロさん、残念ながら 食べられません。 
試しに 食べてみたら、「喉がかゆい~!」 と始まって、お腹も痛くなって・・・。 

クリームチーズと卵が合わないのかな。

卵入りのクッキーは、大丈夫。 
市販のお菓子も結構平気になってきた。 
玉子焼きもシッカリ焼いたのを食べてみたこともある。

でも、たまに こうやって体に反応が出るのもあるの。 
今日、初めてケロに 言われてしまいました。
「どうして私だけ、卵が食べられないの?」

そんな体に産んでしまって ゴメンよ、ケロ・・・。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-18 16:17 | 外食・スイーツ・うまい物 | Comments(2)

大きいねー! すごいねー!

 嵐の前のナントカ・・・ 今日は、最高に良い天気。
c0133470_21372857.jpg
白糸の滝 紅葉もバッチリです。 おぉ~! 美しい・・・!!
c0133470_21381670.jpg
尾花沢にも寄り道。
この地蔵さん、前にTVで取り壊しのウワサが流れてたけど・・・。

c0133470_21482189.jpg

ドライブがてら、東根市の
さくらんぼタントクルセンター へ行きました。











c0133470_21483818.jpg
まだ 新しい建物で 遊具も キレイです。
c0133470_2150627.jpg
東根市のシンボル(?) 大けやき をイメージしているみたい。 
遊び場 『けやきホール』 の中心にドーンと大きく立っています。

c0133470_2155836.jpg
中には、オレンジ色が鮮やかな 3階まである 高いジャングルジム。
c0133470_2151897.jpg
この周りに 長いすべり台。
傾斜が急な上に、途中がローラーすべり台になっているので、スピードも早い!
c0133470_21524863.jpg
ゆるやかなスロープ。 ここからも上に昇れます。 
母は、のんびりウォーキングしちゃいました。

c0133470_2253691.jpgc0133470_2255087.jpg


















水の塔 ・ 風の塔。 どこからでも 登れます。


c0133470_2272399.jpgc0133470_227374.jpg










こわくて 前に進めないケロ。 母、重さ制限を気にしつつ、
頑張って ヨッコラショ! とケロを救出に向かいました。
不安定な足場だと、普段 使わないところ(背中とか) 
アッチコッチが痛くなっちゃって・・・(泣)


c0133470_22112561.jpgc0133470_22114039.jpg










けやきホールの隣には、 もっと小さい子が遊べるコーナーや、
自動販売機が設置してある喫茶コーナーも。


c0133470_22125899.jpg
いくらでも遊んでいられるほど 楽しかったけど、そろそろ帰ろうか。 

最後に 近くの小学校にある 『日本一の大けやき』 を見て行こう。

c0133470_2214584.jpg
天然記念物なんですね。 さすが、日本一!

c0133470_22143743.jpg
c0133470_22144840.jpg

すごいよ! 本当に、スゴイ! 

とっても大きくて 夕陽があったかくて すばらしい木でした。

また来たい場所の一つになりました。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-17 22:25 | お出かけ | Comments(2)

お囃子さん

小学校の 学習発表会に 行ってきました。

1年生は、酒田でお馴染みの 獅子 です。

子供用だから、子獅子さんね。

学校でも、いっぱい 練習したみたい。

秋祭りの設定で、セリフもあって、家でもブツブツ練習していました。

子獅子さんは、カスタネットを持って、クルクル踊るの、可愛かった!

c0133470_13215539.jpg

バムは・・・? 子獅子さん じゃなかった。

ステージの上の、お囃子さん でした。

「太鼓、やりたーい!」 と 希望したそうです。

間違えずに終わって、良かったね。 心配性のバムさん。

一つの行事が終わって、一安心の様子です。

悪い言葉も覚えてくるし、生意気なことも言うようになって、

「はーい」 ばかりの良い子ちゃんでなくなって、母もチョッピリ安心です。

憎たらしいけど、これが普通の成長なんだろうな、ってね。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-16 19:45 | バムとケロのこと | Comments(0)

健康です! 

今日は、ケロの3歳児検診でした。

最初は、保健婦による 長ーい問診。

 「お名前は?」

 「○○ケロでっす!」

 「何歳かな?」

 「・・・沈黙・・・」 きっと分かってない。 5歳とか言う時もあるし。

 「今日は、誰と来たの?」

 「お母しゃん」

 「何で来たの?」

 「くりゅま(車)」

 「何色の車かなー?」

 「・・・白・・・ッポイ」 ッポイって何だ?

その他、色々と細かい質問責め! 

色の違いや 大きさの違い。 簡単な知能検査みたいでした。

聴力 → 身長 → 体重 → 歯科 → 聴診器での内診。
(パンツ一丁になるのは、きっと もしも虐待とか受けている子供がいたら、体の痣とか発見しやすくするなのか、と勝手に想像してしまった・・・)

1時間かかって、無事終了。 虫歯もないし、ケロは、健康でした!!


普段会う人にも、「結構、(身長)大きい方だよねー。」 と言われるので、
3歳にして、この身長は 大きいんだろうとは思っていましたが、
隣のお子さんが ケロより大きかったの。なんと101センチ超!
c0133470_21173865.jpgc0133470_21174817.jpg








一番小さいのも イヤだけど、一番大きいのも イヤなのよね。女の子だし。

家に帰って、バムの母子手帳と 比べてみたところ・・・~~~・・・
c0133470_211826.jpgc0133470_21181451.jpg








上には上がいましたっ! 

大は小をかねる・・・縮むことは出来ないし、こればっかりは 仕方がない。

健康が一番ですっ(^▽^)

[PR]
by bam-and-kero | 2007-11-14 21:26 | バムとケロのこと | Comments(6)

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧