バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年1年 ありがとうございました。


来年の カレンダー を買いました。065.gif

c0133470_13523978.jpg


c0133470_13524984.jpg
シールもついてて 可愛いね。

c0133470_13525667.jpg
母の一番好きなお話。




今年1年、私のつたないブログをご覧いただき、本当に有難うございました。040.gif

ブログを通じて、皆様の温かいお心053.gifに触れ、

ほんの少~しですが 成長した自分があります。

人間不信になり、自分の甘さを痛感し、007.gif

ツラい経験もした年でしたが、これも人生。

来年も、バムとケロを どうぞ宜しくお願いいたします。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-31 19:39 | その他のこと

ケロ 風邪

もう3日目とあって、だいぶ風邪もよくなってきました。

鼻水だけなので、ケロさんは超元気。 

ずっと家に居るのも もう限界。015.gif

ちょこっと買い物にでも出かけようかな。

ケロが風邪をひくなんて、滅多にないので、妙に優しくなったりして

我ながら 不気味な母でした。

c0133470_1136663.jpg
両方の鼻穴に ティッシュを 突っ込んでいます。

c0133470_11363818.jpg
しばらくすると、ハ~クッションと デッカイくしゃみ。005.gif

はずみで 片方のティッシュが ビロ~ン と飛んでいきました。041.gif

初詣、行けたらいいな。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-31 11:42 | バムとケロのこと

来年こそはっ!


来年の目標をたてました。017.gif

c0133470_13474124.jpg


c0133470_13481650.jpg
お小遣い帳レベルの簡単なタイプを選びました。

細かくて面倒なのは、長続きしません。012.gif

c0133470_13483187.jpg
レシート貼付欄も あって 使いやすそう。


三日坊主にならないよう、がんばりまっす!066.gif

[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-30 21:13 | その他のこと

アラ~! お久しぶりぃ~♪ 蟹さん

c0133470_13424954.jpg


c0133470_13425971.jpg


かなーり 久しぶりに 口にしました!

やっぱり カニ風味かまぼこ とは段違いのウマサだっ!(←あたりまえ)

子供達も、おいしいねー! と たくさん食べました。

本物の味 を覚えてしまったのね・・・。

カニを食べてる時。

それは 過去にない程、静かな食卓でした。


[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-29 23:46 | 外食・スイーツ・うまい物

みーんな楽しみにしてたんだよ

実姉と 東根市のタントクルセンターで待ち合わせしました。

何日も前から、楽しみにしていてねー。 朝から興奮しまくりのバムとケロ。

先日、パパさんと行った時が すんごく楽しかったようで、

「また行きたいなー」 が口癖でした。

ケロにいたっては、平日午後3時位から 「行こうよ」 と言い出す始末。

ちょっと お買い物にでも行く感覚ですな。

のんびり運転の母では、2時間位かかってしまいます。 オマケに渋滞だしっ033.gif
c0133470_11421727.jpg

もうすぐ3歳の双子ちゃん。

だんだん おしゃべりも上手になってきて、すごく面白い!

オマケに、懐いてくれるから、とてもカワイイ!

運転は疲れるけど、とーっても楽しかった! 

また次回会う時までの双子の成長が楽しみです。




c0133470_11533962.jpg今度東根に来たら、行ってみたかった 

菓子工房cherry(チェリー)さんへ。

広い店内は、喫茶コーナーも

あって、商品のお菓子とコーヒー

を頂くことも出来るようです。




c0133470_1153529.jpg
買ったのは、こちらの ひめいちご

想像以上に デッカくて ビックリ。1個210円の値段もうなづけます。

c0133470_1154530.jpg

大福の餅の薄さといい、中の生クリームの適度な甘さといい、

イチゴのシャリシャリ感といい、とーっても美味しかった。 

このイチゴがデッカイ! ひめいちご と言うより 鬼イチゴって感じです。

イチゴ大福と違うところは、スポンジが入っているんです。

これがあるとないとでは、食感も違ってきますよね。

クリームだけだと、しつこくい感じになるのかも。 うまーい(^▽^)。

店内には、色々な種類のお菓子がズラーっと並んでいて、目移りしました。

『シューロールの詰め合わせ』 は、数種類のシューロールが

スライス&小包装されて、箱入りになっていました。

少しずつ、色々な味が楽しめるから、こういうの好きですね。

また、次回 買ってみたいです。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-26 23:54 | バムとケロのこと

サンタさん、来たよ♪

サンタさんは パパかもしれない疑惑も無事に晴れ、

深夜に枕元にプレゼントを置き、子供達の喜ぶ顔を想像して眠りに付いた母。

今朝は 「サンタさん、来たよー!」 と喜ぶ2人に、

「へぇー!良かったねー。」 と下手な芝居をしながら対応する母。

子供の寝顔&笑顔。003.gif これが、親の喜びですな。

c0133470_12234773.jpg
バムさん クリスマス1週間前にやっと決まった欲しい物は、優れ物のこちら。

本物の のりまき を作ることが出来ます。

c0133470_12243112.jpg

ご飯 → (今回はきゅうり) → ご飯 の順に重ねて、ローラーをまわし、

まきまきまき・・・・・。

c0133470_12255472.jpgc0133470_12264020.jpg











のりを挟んで、まきまきまき・・・。

c0133470_1227289.jpg

完成~♪ すごいよ005.gif、のりまきまっきー!

子供以上に母が夢中になって まきまき してしまいました。

3合炊いたご飯が、アッという間にからっぽ。008.gif

(姪っ子のあっちゃんへ。ママにこの画像見せてねー(^▽^) オバチャンより。。。) 

[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-25 23:28 | バムとケロのこと

サンタさん 居るよ♪

我が家には もちろん、サンタさんは居ます。024.gif

バム 「ねぇ、お母さん、サンタさんって本当に居るの?」 

  「え゛っ?! 居るよー」

バム 「だって、サンタクロースなんか居ないって、

     お友達が言ってたよー。 (余計なことをっ!)

     本当は、お家の人が買ってるんじゃないの?」 (←スルドイ)

  「お母さんは 居ると思うよー。(汗)」

バム 「フーン・・・」

  「・・・・・サンタさんはね、サンタさんを信じている良い子のところにだけ

     プレゼントをくれるんじゃないかな。 

     サンタさん居ないって思っている子は、プレゼントがもらえないの。

     だからお家の人が可愛そうだなぁーと思って、

     おもちゃ屋さんから 買ってるんじゃない?」(苦しいけど、精一杯の言い訳)

バム 「そっかー!(^▽^)」

  「・・・・信じた?・・・・いいの?・・・・・」



純粋(単純?)に育ってくれて良かった。003.gif

いつまで楽しみにしていてくれるかなー。

ケロ? もちろん信じてます。 

信じてる、と言うか プレゼント配達人067.gif と思ってるかも。

クリスマス072.gifが終わると、「良い子にしないと、サンタさん来ないよっ(怒)022.gif

の決めゼリフも効果がなくなるなぁ・・・・。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-24 23:16 | バムとケロのこと

孝行

今日は、バムの通信簿を持って、富じいちゃんの家へ。

クリスマスも近いので、ケーキを持って行きました。

c0133470_20573595.jpg

母の従姉妹が勤めている 小松屋さんの 

シンプルタイプ ショコラ にしました。







c0133470_20575523.jpg

ロウソクをつけると、こんな感じ。 

表面のチョコがトロトロ。ビターな甘さが GOOD!

c0133470_20584439.jpg

待ちきれない2人。 「早く、早く 食べようよー!」

どっちがロウソクを吹き消すかで、モメて・・・(^^;)

c0133470_20594537.jpg

酔っ払った 富じいちゃん。

「抱っこした人さ、だーぢん(お駄賃) くいっぞー」 の言葉に、

2人とも サイコーの笑顔で、抱っこです。

ご機嫌の爺・婆ちゃん。

別に暮らさせていただいてるけど、少しは孝行できたかな・・・。

c0133470_2112294.jpg

今日の月。

[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-23 21:05 | 外食・スイーツ・うまい物

しょっぱ ウマ~♪

鶏手羽元が、安かったので、コレを作りました。
c0133470_16325950.jpg


酢 ・ 砂糖又はみりん ・ 醤油 ・ 水 ・・・・・ 各カップ1/2くらい

しょうが・にんにく ・・・・・・・ 大1くらい

実は適当。 目分量デス(^^;)
c0133470_16483377.jpg

今回は、頂き物の 柿酢 を使用。

ちょっと 高級っぽい 上品な 酸味 でした。

これを、我が家の煮込み上手 ストーブ様 で 

グツグツ。

肉がトロトロになって、ウメー(^▽^)

ちょっと しょっぱかったですが、ご飯のお供に。

お酒のおつまみにも!(←こっちが本命)


c0133470_16471389.jpg

こちらは、バムが学校の図工の

時間に作ってきたミニツリー。

めっこ~(^▽^)

[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-20 21:36 | アヤシイ手作り

年末 食べすぎシーズン 始まり、始まり~♪

学校は、そろそろ二学期も終わり。

通信簿の配布が始まり、子供達は 普段より早めの下校です。

通信簿の結果は・・・・・・・・・・。まぁ、一年生ですからっ!

バムのお友達の さやちゃん が遊びに来てくれました。

2人は、背格好だけでなく 声も似ていることが判明。

部屋の戸を閉めて遊んでいると、どっちの声だか分からなくなった母でした。

c0133470_1043337.jpg
もうすぐ クリスマス なので、2人で デコレーション遊びをしました。

ロールケーキを10cm位に切って横にし、上に生クリームやチョコを飾ります。

c0133470_10445536.jpg
こちらは、あとで 作ったケロさんの作品。

随分と時間をかけて、自分なりに

納得する作品が出来たようです。

満足な顔(^▽^) してました!









母の分は、作りません!

だって・・・

口にいっぱいクリームつけて ニコニコして 食べていたケロですが、

いつもの決めセリフ。 「もう、食べられない~」

美味しいところだけ 食べちゃって、クリーム無しのスポンジの残骸が。

そうです。 それは母の胃袋に入る運命なのです。

だから、母は ケロと一緒でいいんだっ。。。チョット寂しい・・・。


[PR]
by bam-and-kero | 2007-12-19 18:58 | バムとケロのこと

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧