バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧

秋だのぉ~

今日は、いい天気だのぉ~。

c0133470_1221838.jpg

朝から鳥海山もキレーだっけのぉ~。

c0133470_124599.jpg

稲上げも終わたのぉ~。

c0133470_1252645.jpg

モスモス (ケロはコスモスと言えない) も盛りだのぉ~。

スッカリ 秋だのぉ~。

なんだが、喉イデっちゃ。 うがいしねばね




クリックして下さいな053.gifランキングへ参加しています。


しねばね で ネバネバ
[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-30 23:10 | その他のこと

生きる 時計

30年前から実家にある柱時計。

c0133470_1151414.jpg
カチコチ、カッチン、お時計さん♪ です。

小さ目の脚立に上って、ネジを巻く。

右のネジ穴を十数回巻き、

左のネジ穴も同様に巻く。

たかがネジ巻き。されどネジ巻き。

高い所にある物ですから、

だんだん腕がダルくなって、巻けば巻くほどゼンマイも重くなって

結構、キツ~イ作業です。

実家に居た頃は、気づいた時だけでも私が巻くようにしていたのですが、

私が嫁いでからは、父の役目になっていたようです。



数年前から、ちょっとづつ具合が悪くて、

修理に出したりしていたのですが、ついに動かなくなりました。

父もだんだんネジ巻きにも疲れてきたようで、寿命だなーと思って

止まった時計を 暫くそのまま柱に掛けておいて 

ほったらかしにしていたそうです。



この夏、処分して新しい物を買おうかと思い 

もう一度だけネジを巻いてみたら・・・ なんと、動いたっ!

数ヶ月前は、ウンともスンとも言わなかったのに。

驚いたことに、今でも動き続けています。

ウソのような本当の話

きっと、処分されそうなことに気づいて、

また頑張ることにしたのかも。 と父は笑っています。



クリックして下さいな053.gifランキングへ参加しています。

[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-29 23:36 | その他のこと

黄色のミニトマト

バムが、種から植えたミニトマト。

育てたのは、母。037.gif

土もイマイチだし、肥料のあげ方もイマイチで、育ちが悪いです。

赤い実がなるか、黄色の実がなるか、楽しみにしていました。

c0133470_190365.jpg
種を植えたのも遅かったんだけど、

今頃になって、やっと実をつけてくれました。もう秋だよね。

c0133470_1915266.jpg

こんな風にプラスチックの型に入れて、四角いトマトを作るんだって。

もっとギュウギュウに大きくならないと、四角くはなれないよね。

四角くなるか、はたまた その前に腐るか。 微妙~013.gif




クリックして下さいな053.gifランキングへ参加しています。



微熱・・・
[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-28 19:11 | バムとケロのこと

なかよしフェスティバル

朝は、携帯電話を目覚ましにしている私ですが、

その設定が月曜日~金曜日になったままでした。

今日は、土曜日。

目が覚めたら、6時40分。

ギャ~!

今日は、バムのお弁当の日なのにぃ~~~!



今年の、小学校の なかよしフェスティバル(運動会) は、土曜日。

去年は平日だったから、給食アリの運動会で、なんて良い小学校なんだろう。と思ったものですが。

なんとか、予定していたおかずをつめて、

登校時間ギリギリで完成したお弁当。

写真を撮る間もありませんでした。



強風と雨で、心配していたけど、なんとか決行されたようで

バムのかけっこの時間に合わせて見に行きました。

おととい、38度の熱を出したケロ。

パパさんとお留守番の予定だったのに、パパさんが出勤になったので

仕方なくダウンジャケットを着せて連れて行きました。

寒い、寒すぎる~!

ケロに引き続き、私まで風邪をひいてはいられない。

かけっこのビデオだけ撮って、さっさと帰ってきました。
c0133470_191881.jpg



肝心のかけっこの結果は、5位。・・・・・・こればっかりは仕方がない。

今年は、努力も練習もしてないからなぁ。

でも、本人は 「がんばった!」 と言っていたので

「よく、がんばったね。」 とほめておきました。

次の月曜日は、今日の代休で休みになります。




クリックして下さいな053.gifランキングへ参加しています。




[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-27 18:56 | バムとケロのこと

ご褒美のケーキ

ケロさん、ちょっと頑張ったことがあったので、特別にご褒美を。

ついでにバムと、母の分もね。

c0133470_12304274.jpg
バムには、ふんわりシフォン。
c0133470_12305241.jpg
c0133470_1231530.jpg
母には、大人味の渋皮栗。

栗の大きさに驚き。中にもゴロン、ゴロンと栗がたっぷり。

甘すぎず、渋すぎず、絶妙な味。 (お値段も!)

ケロが選んだチョコレートケーキは、写真を撮る前に食べ始めていた008.gif

コージーコーナーのケーキは、久しぶりに食べました。

相変わらず、デッカイぞ。 でも、久しぶりのケーキに舌鼓~016.gif




ありがとうございます。ランキングへ


ご褒美のわけ
[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-26 17:36 | 外食・スイーツ・うまい物

いい香り リナジット芳香剤

c0133470_1338685.jpg

スプリングフレーヴァーさんで買った新製品。

リナジットの芳香剤。 『ラベンダー&バイオレット』


とってもいい香りです。 お勧め~ (o~-')b



ありがとうございます。ランキングへ

[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-21 23:58 | その他のこと

大森山動物園  Milve(ミルヴェ)

c0133470_19345414.jpg
遊園地ゾーンがリニューアルしてからは、初めての大森山動物園。

夏休みも、特にどこにも連れて行けなかったし、

まだまだ動物園でも大喜びの年齢の子供達。

ずーっと前から玄関にリュックを準備して、楽しみにしていました。

台風の影響が心配でしたが、こちらへは来ませんでしたね。

でも、蒸し暑~~~い。

汗をフキフキ・・・・それでも水分が欲しい。

こんなに喉が渇くなんて、滅多にないかも。

酒田からは、岩城ICまでの無料高速で1時間30分で行けるようになりましたネ。
c0133470_19351067.jpg
c0133470_19352569.jpg

c0133470_19373488.jpg

c0133470_19375826.jpg
c0133470_1938753.jpg

園内は、キレイにペンキが塗りなおされ、新しい遊具もチラホラ。

キリンのジェットコースター。

バム & ケロ & パパさん で乗ったけど、

ケロさん号泣。 2歳・3歳の時はヘッチャラだったのになぁ・・・?

ケロ、ひよこをワシづかみっ!! ヒェ~007.gif

楽しかったけど、なんだかスッゴク疲れた・・・。




ありがとうございます。ランキングへ


たんこぶ
[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-20 19:47 | お出かけ

森 公美子さん

今、テレビで、森 公美子さんが、朝バナナダイエットをやっていました。

1ヶ月で7キロ減だって! すご~い!!!

もともとの体重が100キロ超だったから、

痩せるスピードも速いのかもしれないけど、

やってみる価値あり。

朝、バナナ+水。(バナナは何本でもOK)

昼・夜は、自由食。

おやつもOK。

これは、食いしん坊にはたまらない好条件です。

バム   「お母さんも、やってみれば?」

母    「・・・・・うん。」 

もちろん、言われなくても 明日、バナナ買うつもり。

「また、感化されてるー! どうせ続かないくせにー」 って、

隣でだんな様が言いたそうな顔をしています。




ありがとうございます。ランキングへ

[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-19 20:52 | 私のこと

カント豆

生のカント豆は、初めて見ました。

c0133470_17382227.jpg
熱湯で10~15分程茹でて食べるんだそうです。

アツアツのカント豆を ちょっとつまみ食いしてみましたが、

いつもカリカリのピーナツを食べている感じとは、まったく違う。

乾いていない豆の食感が珍しかったのもあるでしょうが、

c0133470_17383244.jpg
鼻から抜ける 豆の香ばしさが抜群です。



ところで、「カント豆」 の由来は、「関東の豆」 ってごどなんだろが?

ちなみにコレは、落花生で有名な(?)千葉県の方からの頂き物です。




ありがとうございます。ランキングへ

[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-17 17:42 | 外食・スイーツ・うまい物

栗の秋

今日は、栗ご飯。

ゴロン、ゴロン、ゴロン、ゴロン・・・・・ 
c0133470_20265254.jpg
c0133470_20265981.jpg

ちょっと塩っけが足りなかったかな?

でも、ウマッ001.gif

毎年、夏バテせずに秋を迎える私。 元気なのは嬉しいのですが・・・。

何でも 美味しい季節だのぉ~




ありがとうございます。ランキングへ


[PR]
by bam-and-kero | 2008-09-16 20:32 | 外食・スイーツ・うまい物

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧