バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食道ささき

久しぶりの、食道ささきさん。

燗の日本酒が美味しい季節になりました。
c0133470_1604628.jpg

この後、どぶソーダと、白ワインも、頂きました。


もちろん、お料理も。
c0133470_1603624.jpg

c0133470_1611882.jpg

この他、庄内柿とサツマイモの白和え、塩でシメた太刀魚の刺身、モツ煮込み

何を食べても美味しいです。

ほんのり酔った、心地良い夜でした。
[PR]
by bam-and-kero | 2013-10-29 23:59

中学校の合唱コンクール

私が中学生の頃は、合唱コンクールは学校の体育館で行っていました。(ま、町立の学校でしたから)

酒田市の中学校は、希望ホールで合唱コンクールを行うのです。

bamは、授業参観は勿論、合唱コンクールも見に来ないで! という子なので、私も休みを取りませんでした。

授業もなくて、朝から希望ホールに行きっぱなしです。給食も無し。

応援には行けないけど、がんばれ弁当。
bam リクエストの、真っ黒クロスケ入り。
c0133470_1722165.jpg

前日の就寝前に、神経痛の薬を飲んだから、ぐっすり寝てしまい、6:30に目覚めるという大失敗!焦りました(~_~;)

学年毎に、優秀賞(1位)と優良賞(2位)を決めるみたいだけど、

bamのクラスは、練習の時からふざける男子が居て、全然ダメだ~!(泣)って言ってたの。

それなのに、優秀賞を取っちゃったって言うから、びっくりよ!

マジか!! って、聞き直しちゃったから。

いつも、ふざける男子も、今日ばかりは真面目に歌っていたそうだ。

子供って、分かんないもんだよね。
[PR]
by bam-and-kero | 2013-10-25 22:56 | バムとケロのこと

シフォンケーキ

20年以上前から、シフォンケーキは太田屋さんが最高に美味しいと思ってる。

何個でも、食べたい!

c0133470_2092326.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2013-10-20 20:06 | 外食・スイーツ・うまい物

ウコンシュガー と ウコン塩

阿彦ファームの ウコンシュガー、最近のお気に入りです。

あの、酒飲みの友 ウコンです!

実は、健康食品なんですね。

それが、砂糖とコラボレーションしちゃいました。

地元、山形県酒田市で作られたウコンなので、安全、安心。

ウコンシュガートーストや、

コーヒー、紅茶。

ヨーグルトなどに

ふりかけて 召し上がれ。
c0133470_2173859.jpg

c0133470_1258665.jpg

ヨーグルトの白に、ウコンの黄色が鮮やかですね。

クセも全くないので、食べやすいです。

*****************************

こちらは、同じく ウコン入りの塩。

ただの塩じゃないよ。

山形県遊佐町吹浦沖の海水を、

平釜・乾燥・焼成 して作った

正真正銘 酒田の塩です。

そのまま 舐めてみると、塩の味がよく分かる。

天ぷらにも、

野菜炒めにも、

おひたしにも、

ちょっとふりかけて召し上がれ。
c0133470_218213.jpg


お問い合わせは、阿彦ファームまで。
0234-33-5017

https://www.facebook.com/Ukonnosiosatou
[PR]
by bam-and-kero | 2013-10-13 07:35 | 外食・スイーツ・うまい物

スイートポテト

旦那の実家から、さつまいもを沢山貰ったので、スイートポテトにしました。
c0133470_20161659.jpg

バターと、砂糖と、生クリーム入りで、
カロリーもたっぷりです。
[PR]
by bam-and-kero | 2013-10-08 20:15 | アヤシイ手作り

割烹 綾

c0133470_14473693.jpg

c0133470_14474985.jpg

c0133470_1448088.jpg

3時間飲み放題
3000円コース

女子6人で、お邪魔しました。
ご馳走の量が半端なくて、
苦しいぃ~!

c0133470_1448151.jpg

マスターからのサービスだって。
チーズ豆腐。
もっけだの。
ありがとうございます003.gif
[PR]
by bam-and-kero | 2013-10-05 23:45 | 外食・スイーツ・うまい物

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧