バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニ運動会

コミセン係で、子供会対抗のミニ運動会に付き添って行きました。
うちの子供会、21名しか居ない。
今日参加した子の数は、綱引き参加ギリギリの11名。
低学年が多かったのに、意外と綱引きが強かった(笑) 3位だけどね。
c0133470_19031655.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2015-11-22 22:58 | バムとケロのこと

工業高校見学会

バムと2人で、鶴工の学校見学会に行ってきました。
校舎は古いなぁ。
9割が就職するらしいけど、大学や看護学校に進学する生徒もいるみたい。理系だしね。
c0133470_18574309.jpg
c0133470_18574768.jpg
c0133470_18575130.jpg

普通科と違って、実験や実習が多いね。何だかワクワクして、もう一回勉強したくなりました。

帰り道、バムご希望のよこはま軒へ。母は、油抜きにして正解。
c0133470_18575581.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2015-11-21 21:52 | バムとケロのこと

中町のイルミネーション

スープ屋さんの窓から見えたイルミネーション。
帰り道にちょっとだけ遠回りして歩いてみました。
もうクリスマス気分になりますね。
c0133470_21302272.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2015-11-13 23:27 | お出かけ

ベリーベリースープ

東北初出店の、ベリーベリースープ。
歌舞伎を一緒に観に行ったお友達と入店。
20時過ぎてたかな?
店内は空いていました。
フィンランドブランドの店内は、素敵なステンドグラスの照明。
可愛いなぁ~!って、見とれながら、美味しいスープを頂きました。
c0133470_21262229.jpg
c0133470_21262749.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2015-11-13 22:22 | 外食・スイーツ・うまい物

酒田の歌舞伎

お友達から招待券が届きました。
ケロが幼稚園の時からのお友達です。

中2年のお姉ちゃん。
小5年の妹ちゃん。
歌舞伎の家に生まれた姉妹の、素晴らしい芸術に、涙した母でした。
c0133470_21213445.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2015-11-13 20:16 | お出かけ

尾川園のたい焼き

9月4日から始めたらしい、尾川園のたい焼き。

生地がしょっぱいというバム。
気づかない母。

後から帰ってきたケロの判定は…

しょっぱい。

あぁ~、母の舌がおかしいのね…(泣)
でも、でも、美味しかったのよ~(*^^*)
c0133470_05123841.jpg
c0133470_05124502.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2015-11-08 21:09

スポ少 5年ママ会

授業参観日の夜は七草で、スポ少5年ママ会でした。
6年生では辞めるつもりのサッカー。
迷ったけど、ママさん達との関係も良くしたいし、頑張って参加。

思いの外、楽しかった~!
楽しくて、ちょっぴり飲みすぎた日でした。
c0133470_05072430.jpg
c0133470_05073010.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2015-11-07 22:58 | 外食・スイーツ・うまい物

ケロ 授業参観日

午後から小学校の授業参観。
教育講演会と、学年懇談会もありました。
一応、PTA役員だから、全部に参加。

親子レクの責任者だった時、学年委員長のKママにもお世話になったし、出来ることは協力しなくちゃね。

今回の授業は、お米作りについて。
農機具のことや、米の歴史などを、グループ発表する内容。
クイズを盛り込んだり、大判用紙にまとめたり、みんな頑張っていました。

文化部主催の教育講演会。
八幡病院の助産師さんが、子育てについての話を聞かせて下さいました。
いつの間にか話に引き込まれて、初っぱなから大号泣。
分かっていることなのに、自分の子育ての仕方を修正できなくて、感情的に怒りをぶつける自分を悔いた時間でした。

学年懇談会も、皆さん色々な悩みをかかえています。つい涙してしまう保護者さんから、またまたもらい泣き。
思い浮かぶのは、バムの顔。
自分のせいだと、どんなに悔やんでも悔やんでも悔やんでも。
彼女の人生、これから幸せでありますように。
c0133470_05021109.jpg


[PR]
by bam-and-kero | 2015-11-07 22:30 | バムとケロのこと

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧