バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ステッカー

信号待ちの時、前の車が凄かった!
c0133470_03065860.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-30 23:04 | その他のこと | Comments(0)

だるまランチ

c0133470_03425627.jpg
メッチャ久しぶりのだるまランチ。玉手箱、満腹です。ありがとー!
[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-24 19:41 | 外食・スイーツ・うまい物 | Comments(0)

小学校 最後の学級発表会

うちの小学校、学芸会はないんですが、朝会の時に15分間だけ、学級毎のプチ発表会があります。
社会の授業を、ミュージカル風に(?)発表してくれました。
kero は、中大兄皇子の役でした。
c0133470_09021823.jpg
c0133470_09022213.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-24 09:00 | バムとケロのこと | Comments(0)

鷹ノ巣

中間テストで早下校の bam を迎えに鶴岡へ。
噂には聞いていたけど、初入店。
人気No.1 の赤まるとんこつと、No.2の背油つけめん。
旨い! また食べたい! kero にも食べさせたい。
c0133470_15071604.jpg
c0133470_15072004.jpg
高校でも、イヤな奴はいるらしいけど、そんなのに負けないで欲しい。
[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-21 15:03 | 外食・スイーツ・うまい物 | Comments(0)

誕生日プレゼント

私の誕生日。

数日前から、プレゼント何がいい?と聞くkero。
なかなか思い付かなくて、考え抜いた挙げ句、私だけ専用の物がなかった、お茶碗を買ってもらうことにしました。益々ご飯が美味しくなって、食べ過ぎちゃいそうです。

100均に乗せてって~!って言われて(笑)、一緒にパソコン・スマホ用のメガネも買って貰いました。

bam は、学校帰り、オシャレなお店に寄って来た~!って言ってた(笑)
サラダを盛り付ける用のフォークセットと、甘い香りのソープ。

普段、サラダをよく食べるので、いっぱい使わせてもらうね。
ソープはタンスに入れました。使って減るのが勿体ないから、ずっと香りを楽しませてもらいます。

こんな嬉しい日、久しぶりです。
私を母にしてくれて、ありがとう。
c0133470_00135709.jpg


[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-16 23:02 | 私のこと | Comments(0)

授業参観フリーデー

登校から下校まで、いつでも参観オッケーの、授業参観フリーデーです。

kero の希望で、体育を見に来ました。
今日の体育は、リレーです。

8人ずつチームになって走ります。
kero のチームは 7人しかいなかったので、1走とアンカーの2回、走りました。

最初は2位でバトンを渡していましたが、2走~7走までで挽回し、アンカーは1位でバトンを貰い、そのままゴール!

ジャンプして喜ぶチームメイト。
楽しそうでした。
c0133470_16095926.jpg
c0133470_16100628.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-14 15:52 | バムとケロのこと | Comments(0)

県小学生陸上競技大会 地区選考会

kero 足は速いんです。

800m に出場して、2位でした。
記録は、1分38秒01
多分、自己新記録。
もしかしたら、県大会に行けるかも~……
c0133470_13380151.jpg
ところが、その数分後。
突然の嘔気でダウン。
次の種目は100×4のリレーだったのに、まさかの棄権。

代わりに、補欠の子が走ってくれたようです。
しかしながら、オーバーラインで失格だったんだって。残念です。

今、kero は点滴中。何でもなければいいんだけど……
[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-11 13:29 | バムとケロのこと | Comments(0)

bam 16歳

昨日の運動会、実はbamの誕生日だったんです。夜は、Keroと母は反省会に行ってしまったので、ケーキは1日ズラして今日にしました。
個人でやっている方に注文して、作ってもらいました。
本人希望のフルーツタルト。
かなりデッカイです。

受け取りに行くと、

店主「お待ちしておりました~。しのぶさんですね~。」

私「○○○です。」

店主「え~?あら~!」慌ててケーキのプレートを確認する。

店主「あ~、良かった!ちゃんと○○○さんになってます~!私、勘違いしちゃってて……」

私「ははは……」

数字のロウソク、「16」 もサービスだったし、味もgood。

bam、16歳の誕生日おめでとう。
c0133470_04421001.jpg



[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-06 23:31 | バムとケロのこと | Comments(0)

ケロ 最後の運動会

6年生のケロにとっては、最後の学区運動会でした。
徒競走は、くじ引きで走る順番を決めたんだって。女子、3回目の4コースです。
c0133470_03551354.jpg


やったね、1位おめでとう!
偶然、サッカー女子3人が同じ回で一緒に走り、1位 2位 3位 を独占してた。

c0133470_04075882.jpg
親子競技は3位。縄跳びが難しかったね。

c0133470_04080561.jpg
c0133470_04080853.jpg

bam の頃から数えれば、10年間。

自治会の組長で、テント貼りがあったり、運動会係で早朝集合があったり、某お弁当屋さんに注文したいと思った年もあったけど、よく頑張りました。わたし…

お父さんも、親子競技10年間お疲れ様。

夕方からは、自治会館で生ビール付き500円の反省会。久しぶりに生ビール飲みました!酔った~!
[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-05 21:52 | バムとケロのこと | Comments(2)

オーボナクイユ

部活の一泊合宿で頑張ってきたバムを迎えに鶴岡へ。帰りは念願のオーボナクイユ。
c0133470_20015940.jpg

[PR]
by bam-and-kero | 2016-06-04 20:00 | 外食・スイーツ・うまい物 | Comments(0)

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧