バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家の 盆飾り

実家の盆礼は、明日。
バムもケロも、いとこ達と会えるのを、指折り数えて待っています。

c0133470_1717356.jpg

実家の盆飾り。 昔から、なすやきゅうりで、乗り物は作らない家です。 竹ざおに糸で結んだ色とりどりのお菓子をぶら下げることも、しないの。 実に質素。


まんず、人が集まる時って、ホントでよいでね(容易ではない)。 特におなご(女性)は、かしがしらいる(働かされる)もの。
[PR]
# by bam-and-kero | 2007-08-13 17:22 | その他のこと

線香花火の色

毎日、酷暑ですね・・・。
今日は、十里塚海水浴場へ。

c0133470_22374395.jpgシッカリ者の バム こと お姉ちゃん。










c0133470_2238888.jpg やりたい放題 ケロ こと 妹ちゃん。










c0133470_22393965.jpgパパさんが一緒だから、沖まで行けるよ。
浮き輪は、忘れないでね。










c0133470_22423911.jpgオォ~! ワンちゃんまで泳いでるぞ。  
ここの海水浴場は、超遠浅みたいです。









c0133470_22441426.jpg
夕焼けが、線香花火のような色に・・・。 波に反射して、キレイでした。

c0133470_2244578.jpg
波打ち際の濡れた砂場にも 夕焼けが。

c0133470_22463218.jpg
カニさん、また遊ぼうね。

[PR]
# by bam-and-kero | 2007-08-12 22:52 | お出かけ

Caf'e SOCO

一年ぶりに 学生時代の友人6人で集まりました。

気を使わず、何でも言い合える、いわゆる気の知れた友人達。


c0133470_2212959.jpg

鶴岡市にある 『caf'e soco』 

こちらのブログを拝見して、行ってみました。

お料理、接客、ムード共、とっても居心地の良いお店でした。





c0133470_22133688.jpg 

まずは、1年ぶりの再会にカンパ~イ♪







c0133470_22192668.jpgc0133470_22193576.jpg

生野菜サラダと、
スープパスタ







c0133470_22201655.jpgc0133470_2220301.jpgペペロンチーノパスタに、サーモンのナントカ。
話に夢中で、お料理の名前を全然覚えていません・・・。




写真撮り忘れのお料理は、魚介エキスたっぷりのリゾット。←コレが一番美味しかったかも。
アツアツのから揚げは、ジューシーでフーフー食べました。 
5種類のチーズピザ、だったかな? 仕込が遅れて待たせたからって、ピザはサービスでした。話に夢中で遅いなんて気づかなかったから、かえって申し訳ない。どれもこれも、とっても美味しかったです。

飲んだ物は、生ビール2杯 ・ ブルーベリーソーダ ・ 生グレープフルーツのサワー。
これだけだったハズ・・・?

c0133470_22253410.jpg

デザートの盛り合わせ(日替わり)。あんまり豪華でビックリ!


21:30 解散。全員、家庭持ちだから、2次会、3次会、という訳にはいきませんでしたが、とても楽しい数時間でした。 また次回を楽しみにしています。

Caf'e SOCO  鶴岡市末広町

c0133470_12194840.gif

[PR]
# by bam-and-kero | 2007-08-09 23:35 | 外食・スイーツ・うまい物

初めまして・・・ なんちゃって

あそこから、ここに移ってきました。

イロイロアッテ・・・

今度は、のんびり更新で。

またヨロシクお願いします。
[PR]
# by bam-and-kero | 2007-08-08 21:37

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧