人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽黒山登山

昨日は、体育の日でしたね。

三連休最後の日、羽黒山へ登りました。
羽黒山登山_c0133470_2022272.jpg
大鳥居が見えてきました。

麓は快晴だけど、山の上は涼しいかも、 と上着を羽織って、
羽黒山登山_c0133470_20225792.jpg
いざ! 出発!! エイ、エイ、オーっ!066.gif
羽黒山登山_c0133470_20231238.jpg
最初は、下り階段です。 赤い欄干だ。 滝が気持ちいいね。 
羽黒山登山_c0133470_20235928.jpg
お~! 爺杉だ。
羽黒山登山_c0133470_20242657.jpg
五重塔だよ。 デッカイねぇ~! 首が痛くなるよ。

この辺までは、まだかろうじて大丈夫。

羽黒山登山_c0133470_20252733.jpg
子供達は、どんどん先に行ってしまいますが、
途中、振り向き 振り向き、待っていてくれます。

風が冷たくて、やっぱり上着を持ってきて 正解だった。
汗をかいて、風に吹かれると 体が冷えます。

祝日だったから、観光客でいっぱいでした。
中には、パンプスで階段を下ってきた人が居て ビックリ。
赤ちゃんを抱っこしながら とか
ワンちゃんを抱っこしながら とか!

自分の体だけでも 重いのに、赤ちゃんを抱っこして登るなんて・・・アンビリーバボーです。

だんだん 言葉も出なくなりました。
ゼイ、ゼイ・・・。
カメラを構える気力もなく、お茶屋さんまでの二の坂が
一番キツかったー。


羽黒山登山_c0133470_2027034.jpg
茶屋で こんにゃくを食す。
喉も渇くし、水筒にお茶を持ってきて良かった。(重かったけど)
ベンチから見える庄内平野を見渡して、ちょっと元気になりました。



まだか、まだか、と石段を登り続け、だんだん疲れてきたケロの手を引き、

汗をふきふき よっこらせー、ドッコイショー と登る。

最後の角を曲がると、赤い鳥居が見えてきた。

羽黒山登山_c0133470_20301996.jpg
やったー!! 着いたー!!003.gif 感無量です。070.gif


お参りをして、おみくじを引いたら、

羽黒山登山_c0133470_20324780.jpg
なんと、ケロが 『大吉』 バムと母は、『吉』

「大吉って、いいの? ヤッター!041.gif」 ケロの疲れも吹っ飛んだみたい。



あぁ~、疲れたけど、なんか 気持ちいい!003.gif003.gif003.gif



帰り?

車を置いて来た駐車場の近く、いでは文化記念館まで、大人580円 小学生290円。
庄内交通のバスに乗りました。011.gif

羽黒山登山_c0133470_1692383.jpg
登った証。 ちゃんと賞状ももらいました。

これで、人生4回目の羽黒山登山です。 5回目、あるかなー? あぁ~、足が痛い。008.gif



 羽黒山登山_c0133470_19474713.gifありがとうございます053.gif人気ブログランキングへ参加しています
by bam-and-kero | 2009-10-13 16:26 | お出かけ

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧