人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつり 2

日曜日、幼稚園の作品展では、毎年バザーも行われます。
ケロ2さんの作品を購入させてもらいました。
まつり 2_c0133470_2034407.jpg
余った布で作ったって言ってたけど、ティッシュケースもカワイイ。 ケロのセレクト。
まつり 2_c0133470_20345745.jpg
クリスマスの髪ゴム。 これからのシーズン、重宝しそう。
まつり 2_c0133470_2035848.jpg
可愛いピンクッション。エコクラフトがお得意のケロ2さんです。 隣の緑の古い(針山)針刺しは、小学校の時のから使っているもの。 長い間、御苦労様でした。







それから、文化センターで行われていた 『生涯学習まつり』 をチョットのぞきに行きました。

去年、子供達が大喜びだったので、今年はパパさんにも同行してもらいました。
まつり 2_c0133470_20165436.jpg
ステンドグラスが目的だったケロ。 パパさんと一緒に作りました。
まつり 2_c0133470_20333770.jpg
去年のと、2個並んだね。
まつり 2_c0133470_20173798.jpg
その間、バムと母は、パンケーキを見つけました。チョコとハチミツ。
コーヒーor紅茶or麦茶がついて、200円。






それから、鶴岡市のマリカで行われていた 『鶴岡お菓子まつり』 に、2年ぶりに 行きました。
まつり 2_c0133470_20182463.jpg
柔らかい飴を、好きな形に作ります。
どんどん固まってしまうので、思うように出来ない。
キレイに作る飴屋さんってスゴイんだな。

まつり 2_c0133470_20201229.jpg
次は、和菓子づくり。
2年前に来た時は、型に入れるだけで簡単な作業に終わったケロも、
今回は自分で丸める作業に挑戦しました。
まつり 2_c0133470_2021205.jpg
黄色がバムの作品。
ピンクがケロの作品。
上手に出来たかは別にして、味は良い。
まつり 2_c0133470_20224354.jpg
先日、頂いた王将の最中を発見。
やっぱり鶴岡の遠州屋さんの商品でした。
うめやすさんのとち餅も!
とちの実ロールは、とちの実の香りが素晴らしかった。

まつり 2_c0133470_20235889.jpg
今回、一番の収穫は、このケーキ。
なんと、7個で500円ですっ!
全部、美味しかったけど、プリンが最高! 泣けるぅ~016.gif



ありがとうございます 053.gif 人気ブログランキングへ参加しています








家に帰ってから、学校から電話があり、新型インフルエンザの影響で 学校閉鎖に。

我が家では、誰もインフルエンザにかかっていないからと言って、子供達を連れて遊び歩いた自分を反省しました。 もしも 新型インフルエンザがうつっていて まだ発症していなかっただけだったら、私達は あっちこっちに 新型インフルエンザウイルスを ばら撒いていたことになります。外出は自粛すべきでした。
来年、またこの記事を見返した時に、反省の気持ちを忘れないように、あえて記事にしました。

by bam-and-kero | 2009-10-27 20:52 | お出かけ

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧