人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいも団子

昨日の、お芋掘りで持ち帰った お芋。

ベランダに干しておいたのですが、それを何度も見に行くケロ。

「もう、いい?」  「まだ?」  「どうやって食べるの?」 と質問攻め。

2、3日は、このまま天日に当てようと思っていましたが、

彼女の行動に負け (イヤ、私の食欲が負けて)

1本だけ おいもの団子を作りました。
おいも団子_c0133470_17401589.jpg

先日は、片栗粉を使ったのですが、今回は、白玉粉です。

さつまいも 大きめの物 1本

白玉粉 ・ 生クリーム

砂糖 ・ 塩

バター (焼く時用)


材料も、これだけ。 超!カンタンです(^▽^)

ケロも、粘土みたいに、コネコネしましたよ。

今回は、生クリームも入れたので、少しコクが出たようです。

材料は、適当な私が 適当に ドバドバ 入れたのですが、(怖)

生クリームと白玉粉の分量を、増やせば

もっと団子らしくなったかな、と思います。 

次回への課題ですな。

食べ過ぎっど、胸やげ すっぞぉー・・・
 

by bam-and-kero | 2007-10-15 19:23 | アヤシイ手作り

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧