人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バム と ケロ  


bam(16歳) kero(12歳)
by bam-and-kero
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腕ですから 


腕ですから _c0133470_20515089.jpg
治てきたぁ~! ホレ、ホレ いがったやー(^▽^)

あ、何度も言いますが、足ではありませんから。

タップタプですけどぉ~ 腕ですからっっっ!




ありがとうございます。ランキングへ






今日の読み聞かせ絵本は、

さっちゃんの まほうのて
たばた せいいち / / 偕成社
ISBN : 403330410X
スコア選択:





先日の24時間テレビでは、体の不自由な方々が懸命に生きている映像がながれていました。

先天性四肢欠損で生まれたお子さんを見て、

ケロが 「オバケみたい。」 と言ったのです。

パパさんは厳しく叱りましたが、私は何も言えませんでした。

頭ごなしに、「そんなこと言うもんじゃない!」と言っても、

ケロには、まだ理解できないと思ったからです。

どんな言い方だったら、どんな言葉だったら、

4歳の子にも伝わるだろうか。 

お風呂の時、私なりに考えて、ゆっくりと言葉を選びながら

ケロと二人で話し合いました。

次の日、この絵本を買いました。

なかなか難しいテーマで、敬遠されがちだけど

大切なことですよね・・・。

そして、それは、人として、親として、伝えたいことだから。

ケロさん、みんなに やさしく出来る 

おもいやりのある子に 育ってね。

by bam-and-kero | 2008-09-11 20:51 | BOOK

検索

ブログジャンル

子育て

画像一覧